こんにちは。

 

男性交際経験0(ゼロ)

44歳で婚活スタート

45歳で入籍したひろこです爆笑

 

アメトピされた記事です

 『ヒモ希望の30代インテリさん⑧お寿司屋さんにて』こんにちは。 男性交際経験0(ゼロ)44歳で婚活スタート45歳で入籍したひろこです。数年前の記憶を思い出しながらの回想ブログです ヒモ希望30代のインテリさん…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

先月、会社の上司が言いました

 

「来年の3月で

ここ(職場)を閉じることになったから・・」

 

 

なんと?

この職場を閉めるってことですか?

 

 

ということは

6か月後=失業決定の私汗

 

 

ただ、

私自身

不思議と落ち込んでいないのですニコ

 

 

私の仕事は

専門職で

常に勉強をしなければならない職種なのですが

 

 

最近

年齢のせいか

 

 

それとも

やる気の問題なのか

 

 

勉強しても

知識が頭に入らない汗

 

 

 

 

 

この仕事を

続けられたとしても

50歳までが限界・・

と漠然と思っていたタイミングでした。

 

 

なので

予定よりも

少し早く辞めることになっただけニコ

 

 

という気持ちが強いです。

 

 

そう言えば

10年前、38歳の時

心の支えだった祖母が亡くなったなぁ・・

 

 

精神的に支えてくれる人だったので

 

 

そういう人がいなくなり

本当に”孤独”という感情を体感した頃でした。

 

 

ただ

その事がきっかけとなり

 

 

やっと

本当にや~~っと

”結婚”に意識が向くようになり

 

 

44歳で本気の婚活して

45歳で無事結婚グラサン

という行動に至った経緯があります。

(行動するまでに5年位かかりましたがあせる

 

 

 

あれから10年

 

 

私はめでたく38歳→48歳へ

無事にレベルアップ

 

 

48歳になる年に

これまた

生活の支えになる仕事がなくなるわけで

 

 

不安になるかな、

と思いきや

 

 

なぜか

何だか知らないけど

ワクワクしている自分がいるのです

 

 

そう

10年前と同じ

 

 

今度はどうなるのかなぁ・・ニコ

 

 

不安が無いといえば

ウソになりますが

なんだかワクワクのほうが

強い自分がいるのです。

 

 

婚活よりはマシなのでは?

と思う自分に笑ってしまうのでした爆笑