こんばんは

今日の午後、入院しましたてへぺろうさぎ

先日のブログでは、みなさんから、沢山のエールをいただき、ありがとうございましたカナヘイうさぎ
本当に、心強い気合いピスケ
そして、本当にありがたい大泣きうさぎ

手術を乗り越えるぞ!と、パワーをもらいましたつながる花2
ありがとうございますつながるうさぎ


今回は、乳房再建手術のための手術。

去年の四月に
乳ガンの全摘手術をしたのと、同じ病院の同じ病棟にお世話になります。


前回の入院の時は、友人二人が自宅に車で迎えに来てくれて、しゃぶしゃぶランチをして、二人の付き添いで入院しましたとびだすピスケ1


怖くてたまらなかったけど、二人のおかげで、バカ笑いしながら、遠足気分で入院とびだすピスケ2



今回も同じ二人が、前回と同じように、お迎えに来てくれて、三人でしゃぶしゃぶランチをして、またまた大笑いしながら、前回と同じルーティーンで入院とびだすうさぎ1


おかげで、前回同様、緊張することもなく、遠足気分で楽しい入院となりましたとびだすうさぎ2


ありがたいなーカナヘイうさぎ
友だちカナヘイ花


ブロ友さん、リア友さん、友だちに感謝ですラブ


午後1時からの入院手続き。

看護師さん、薬剤師さん、手術室の看護師さん、麻酔科の先生が入れ替わりやって来て、あれこれ説明。

二回目だからか、わたしも、余裕があります。


友人が三時半過ぎまでつきあってくれて、
入れ替わりで、半休を取った夫がやって来てくれましたカナヘイピスケ


四時。

形成外科の外来で、おっぱいと背中にマジックでマーキングしていただき、上半身の写真をいろんな角度から、撮影していただきました。
そして、先生から二人で手術の説明を受け、同意書にサインです。


その後、お部屋であれこれしているところへ、乳腺外科部長のS先生がいらしてくださいましたつながるうさぎ


四月の手術がおわって、外来では二度くらいしか、お会いしていないので、久しぶりのS先生カナヘイハート

夫と二人でご挨拶できて、良かったですドキドキ


お会いできただけで、なんだか安心しましたつながる花1


その後、夫は帰宅。

六時から夕食。
六時半からシャワーをあびて、今はのんびりタイムです。


前回の乳ガンの手術のときは、術前抗がん剤を終えて、三週間後だったので、体力も気力もボロボロでしたが、今回は体力は、かなり回復してます気合いピスケ

やる気も気力も、人並みに回復してるつもりてへぺろうさぎ

風邪のほうは、鼻水がすこし残っていますが、問題なしかな。
麻酔がとれたあと、多少何かあるらしいですが、まぁ、気にしないことにします。


そして、ここまできたら、もう観念。
心穏やかに、その時を迎え、受け入れるつもりですやる気なしピスケ


明日は、娘が朝から付き添ってくれるそうですつながるピスケ


明日は朝の九時から手術開始ですあんぐりピスケ


午後九時までは、何か食べていいらしいので、持参したプリンで、手術前の最後のスイーツタイムとしたいと思いますカナヘイ花



ブログを書いて、心もだいぶ落ち着いて参りましたカナヘイきらきら


今日もお付き合いいただきありがとうございますとびだすピスケ1

明日もいい一日なりますようにサッ