こんばんはニコニコ

 

今日も雨雨かさかさのharuharu地方でした。

 

 

今日で術後、丸五カ月経ちましたベル

 

そして、今日は、前回の経過診察の時に

「こわばり」と「しびれ」の症状で処方された

「リリカ」をいただきに、

再び乳腺外科の受診の日でした病院

三週間ぶりです。

 

 

実は、八月の終わりくらいから

「咳」が出ておりまして・・・・

ちょっと「痰」も絡むような湿った咳。

 

もともと少し喘息持ちなので

喘息かなぁ~~なんて気軽に考えておりました。

 

三週間前の四カ月目の検診の時は

すっかり先生に伝えるのを忘れてしまってあせるあせるあせる

 

 

 

んで、先生に伝え忘れたとなると、気になるショボーン

めっちゃ、気になるショボーンショボーン

 

いろんな事して、遊び呆けながらも

「咳・痰」が気になって仕方なかったharuharuです。

 

まぁ、最初はそんな咳込みも、ひどくなかったのですが・・・・

 

だんだん、喘息のような「ヒューヒュー風邪 ちゅん」が始まって

念のため「かかりつけ医」に行ったのが8月31日。

 

 

Dr「喘息のヒューヒューが出てますね。」

ってことで、寝る前に飲む、咳止めの「シングレア」と

痰を取る「ムコソルバン」。

そして「フスコデ」と「レルベア100」もらってきました。

 

この時、前日に整形外科で肩の「レントゲン」を

撮ったばかりなので、

「レントゲン」やだなぁ~~と思っていたら、

この日は、レントゲンの話は出ず・・・・

Dr「1週間薬飲んでも、よくならなかったら来てね」と

言われました。

 

んで、薬をまじめに飲むも

一向に善くならず・・・あせる

 

でも、さらに一週間後には

今日の乳腺外科があったので

内科には行かず・・・今日まで待ってました。

 

 

 

悩みどころですよね?

内科で、喘息や肺炎を疑ってレントゲン撮るだろうし・・

でも、もし転移だったら、そこに映らないだろうから

やっぱ、いっそのことCT撮ってもらったほうがいかな・・・

 

とか、あれこれ悩み、本日にいたる。

 

 

そして、乳腺外科。

今日は若い女医O先生。

 

入院中、Kpop話でめっちゃ盛り上がったけなぁ~カラオケ

 

 

O先生曰く。

Dr「喘息の方は、外科ではわからないから

かかりつけ医でちゃんと治療してくださいね。」

 

そりゃ、そうだ・・・・

 

でも、心配ならCT撮りましょう!ってことで

サクサクCTの手配をしてくださり、

放射線科ですぐ撮影。

わぁ~~簡単に、やってくれるんだ・・・と

ちょい感動しました。

 

そして、結果ベル

 

Dr

「一応、転移という所見は見当たらない。

SH先生にも、見ていただいて、そうおっしゃってます。

ただ、こういうところが(画像を見ながら)

はっきりしないので、放射線科の医師の判断をいただきますね!

大丈夫だと思いますけどね~~

結果は、リリカが切れる三週間後に!」

 

と、さら~~と言われ

「はい、わかりました」と

帰ってきたharuharuですが・・・ショボーン

 

 

三週間後って、めっちゃ待たされるやんガーン

大丈夫かなぁ・・・ダウン

 

すごく不安ですショボーン

 

でも、心配しても仕方ない・・・

 

まじめにお薬飲んで

ぜんそく症状はやく治そう~~~アップ

ただの喘息でありますようにパンダ

 

 

と、前向きに考えつつも・・

めっちゃ「含み」もったいい方やったなぁ~~

と今日の診察を振り返り、

やっぱ

「もっと、こう言えば良かった」と自己嫌悪に陥いる

haruharu なのでありました汗

 

 

 

今日は、整形外科のリハビリに

整体も行って・・・

午前中はお仕事だったから

相変わらずバタバタな1日が過ぎていきましたむかっ

 

 

 

 

いつも、いいねビックリマークコメント!!ありがとうございます。

 

明日も雨かなぁ~~雨

いい一日になりますようにかさ