こんにちは。


新学期が始まって2ヶ月、GWも体育祭も終わり少し落ち着いてきました。春ってなんだか忙しいですよね。

本当はそうでもないけれど基本、家で一人の時間が好きなので一人じゃないと忙しいような気分になるのです。

あー、のんびりアニメ観たり本を読んだりするのがたのし〜

横線が4本も入ってしまったTVとお別れし、ほんの少しサイズもアップしたNEWテレビ📺、購入特典のU-NEXT6ヶ月無料付きでしばらく石田彰様見放題。Netflix、アマプラには無いものが沢山で過去作を大量摂取〜✨



こんなインドア派な私ですが、バレーボールの国際試合のネーションズリーグに行ってきました!

地元福岡で世界の選手達の熱戦が観れるなんてまたとないチャンス!バレーボールの試合なんて観たこともないくせにいきなり世界の舞台を観に行こうなんて。いいのです。チャンスがあればすぐ飛びつかないと人生損。日本戦は値段もお高いし抽選なのですが、見事当選。あー、神様ありがとうございます✨

本当は娘と行きたかったのですが定期考査前なので断念し私1人で行きました。


日本以外の試合は当日券もあり自由席1,500円(小中高校生はなんと500円!)1枚で2試合観れてお得でした。

イランVSトルコ、ブラジルVSポーランドも観て、敵味方関係なく良いプレーに拍手声援が飛び交って観客も大入りでとにかく楽しかったです。


日本戦の最終日、スロベニア🇸🇮戦

髙橋藍、石川祐希、他の選手も全員カッコ良すぎです。

みんな良いプレイをするのでほんとに目が離せませんでした。

テレビでは近くて選手の好プレーとか表情とかをはっきり見れるのもいいけれど、会場で全体を見て臨場感を味わうのってすごくイイっ!

初めて現地観戦しましたが、選手の迫力、スパイクの威力、スピード、ラリーの迫力、全てがテレビで見るのとは桁違いでした。

それに、応援の熱量がすごくて私も1人で熱くなり周りに紛れてめっちゃ盛り上がりました。


興奮がおさまらなくて、娘も観たかった〜っていうので、今週から女子バレーが始まっているので今度の日曜のイタリアVSセルビアを観に行こうかと言ってます。

バレー🏐の面白さを教えてくれたハイキューに感謝です♡





*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈ *.·



話は変わりますが、9月に娘がホルンのコンクールにチャレンジします。その頃は吹部引退しているのですが、最後の最後に出たいと。

何事にも前向きで向上心だけは誰にも負けない娘で(向上心だけね。大事なことは2度言います)、結果より挑戦することを大事にしているので出場には賛成しています。

そして、伴奏担当にご指名いただきまして😂

だって、皆んな受験前なので誰も弾いてくれないし、休会中なのでピアノの先生にもさすがに頼めない。私しかいないのですよ汗

なるべくピアノ伴奏を簡単なのにして〜と一応お願いしていたのですが、そこが考慮されたかどうかはわかりませんが、なんとか弾けるようにはなりました。

3分間という制限ありなので曲の途中までです。

フランツ・シュトラウスのノクターン Op.7

です。

いつもYouTubeのホルンプロ奏者の演奏とともに練習しているのですが、娘と初めて合わせてみました。

自宅がマンションなので音をミュートで吹いているのでウニャウニャした音なのと、まだ練習して間もないのでとにかくひどいのですが、こんな感じです。

9月のコンクールに間に合うのかしら。。。