こんにちは、こんばんは。


今週月曜日から息子がインフルエンザBにかかってしまって、今週は仕事をお休みしていて暇なのです。

インフルエンザってコロナ禍以前は一度しかかかったことないのに、この冬はAもBも患ってしまいました。学校中で大流行〜 クラスも3分の1休みなのに微妙なラインで学級閉鎖にはなってないのですよね。閉鎖してください。授業進めないでくださいあせる



久しぶりにカンパネラおやじさんこと徳永義昭さん情報。

もうずっとご活躍中でピアノ界で知らない人っていないんじゃないかなぁと思うほどになってますよね。

そして今、その徳永さんをモデルにした映画が制作中というのです。





主演は伊原剛志さん。おぉ〜キラキラ

奥様役に南果歩さん。おぉ〜飛び出すハート


伊原さん、シブくて人情味あふれる演技をされるので徳永さんのイメージにぴったり〜

その伊原さんは役作りのために、これまでにピアノは全く触れたことがない中、カンパネラを練習中なのです。手元だけ吹き替えればいいところをそうはしない。より徳永さんに近づくために…

その奮闘の様子がYouTubeに公開されているのですが、最初は本当に辿々しく鍵盤を鳴らしていたのが、だんだんと形になっていて、練習を始めて、一日たりともピアノを弾かなかった日はないとのこと。まさに徳永さんと重なって見えるのです。

コメントを送ったところ、

徳永さんと私は全然違うので、精神を表現できればと思います。』とご返信くださいました。

かっカッコいい〜

なにごとにも真摯に向き合う素敵な方ですよねー。伊原さんが徳永さんの役で本当に良かったです。







コンサートやメディアにもひっぱりだこの徳永さんですが、なんとNHK(ETV)に1時間番組で特集されます。





放送予定日時は



すご〜い!1時間ですよ✨

どんなお話をきかせてくださるのかとても楽しみです♪

お時間ありましたらぜひ観ましょう😊