久しぶりの更新です音符

少しだけ前の話です。
筋力が弱っているのを自覚している長男が言いました。

『僕は弱い。何で◯◯ちゃん(次男)は強いのに僕は弱いの??
もっと強いお兄ちゃんになりたかった!!

年中クラスのAくんに毎日意地悪をされて
(今は意地悪しなくなったそうです)
『Aくんが怖いアセアセ保育園に行きたくない』
と言っていましたガーン
ちょっぴりジャイアンな次男に
『Aくんに、にいにが意地悪されてたら、にいにを守ってあげてね』
と言ったからそんな事を言ったのかも…

辛いよね、苦しいよねえーん小さい体できっとすごく悩んで傷ついているんだろうな…

しかし、長男くん休まず頑張ってます。
最近は保育園で運動会の練習を毎日しています。
行事前には毎日練習があり、すごく機嫌が悪く八つ当たりが激しいですショック
先日は、運動会の練習お休みで大好きな虫取りおねがい
朝から弟くんと2人で遊んだおもちゃを珍しく片付けて虫かごを持ってルンルンで保育園に行きました⤴️

虫取りちょうちょの時は疲れも忘れ没頭します照れ