けっこう前からぼんやりと、将来こうなりたいみたいなものがある。

将来と言ってもわりとイッちゃってるから時間もそうそうあるワケじゃない。

だもんで、将来の夢をすぐにでも形にしなくちゃ!とちょっと本気で思ってみた。

独立開業。

それが僕の夢。

実際、いまもフリーランスでやってるけれど、自分のやりたいことはいまやってることじゃない。

いまやりたいのは、カフェ・雑貨(アンティーク)・古書などを扱う複合カフェ開業。

流行もありこの手のお店はうじゃうじゃあるけど、自分がいま一番やりたいことがこれなのだ。

もし何かあっても情熱で乗り越えられる『いま』じゃなきゃ駄目な気がする。

僕には女房とまだ小さい子供が二人いる。リスクがあるのは承知の上だし、迷惑をかけることになるかも知れないけれど、きっと彼らは理解してくれると思いたい。

ただ一番の問題は、お店を経営するノウハウが分からないってこと。

本当に大丈夫なのだろうか。

うん、分からないけど多分大丈夫だろう。