こんにちは♫

oliveです。



携帯のデータがいっぱいになり動画や写真を整理しながら、家族で温泉に行った時の動画を見て懐かしく振り返っていました。

その日仕事から帰ってきた夫が「明日休みになったから温泉にでも行くか?」と



なんとアップ

ということで孫のRくんを連れて、急遽愛媛県の道後温泉に1泊することに。

今回は素泊まりで、道後の街を楽しむプランです♫



初日は子どもが喜ぶ場所でしばらく遊んでから、夕方18時からのチェックインです。



〜愛媛県松山市 道後プリンスホテル〜



噂の”蛇口”からオレンジジュースオレンジ

本当にありました爆笑



 

私は大浴場が苦手なので1人貸切風呂を利用します

温泉には向かない性格かもしれませんね汗

でも違う形で楽しみたいのです笑

最高でした♫



ホテルから10分おきに出ているボンネットバスに乗って移動。夜はハイカラ通りで食事と散策です。




坊ちゃんカラクリ時計は30分ごとに音楽とともにせりあがります。(時間の間隔はシーズンで変わるようです)



 

孫のRくんは大勢の見学者も気にせず、時計台の前でなぜか仁王立ちです。

「僕が動かしたニヤリ」 と言っていました…汗

子どもは未知の力を秘めています♫



カラフルな通りを散策後、22時まで運行しているボンネットバスに乗ってホテルへ。



Rくんは部屋でも相変わらずハイテンションですが、私は日中の疲れとお酒も入ってクタクタですあせる

さぁ寝る準備をしましょう。



枕元には大日月地神示。



この本には音読している人にとって浄化作用があるので、私は側にあると安心です。

旅先でも1人の時間を見つけて音読します。

ささやくくらいの音読ですが、言霊は響きます。

大日月地神示を読まれている方、音読されている方には浄化法の1つとしておすすめです!



 

翌日10:00のチェックアウト前にフロント横の足湯へ。

1日中、足がぽかぽかです照れ



2日目は遊び足りないRくんのために、東温市総合公園内にあるハロウィンの森へ。

大人も楽しめる自然いっぱいの散歩コースです。





公園には、2人の小さなお子さんを連れたお母さんがいました。

下のお子さんはまだ赤ちゃんです。

1人で連れて来るだけでも大変なのに、優しく楽しそうに会話している様子を見て思わずにっこり照れ

もはや見守り隊です笑



「こんにちは♪」

笑顔を添えて、一言挨拶を交わします。

初めて会ったお母さんも満面の笑みです。

幸せな気持ちが膨らみますラブラブ



”和を育む人となる”

そんな在り方の理解を深め、変わりつつある自分自身を感じられる日でした。



 



おかげさまで、無事に帰宅できました。

楽しい旅をありがとう!

でも、やっぱり家が1番ひらめき電球



安心できる場所は大切ですね。

皆さまにとって、今日1日が笑顔溢れる日となりますように。



ありがとうございます。

出会いに感謝。


olive.