こんにちは♫

oliveです。



『自然の中でゆっくり暮らしたいね』

以前から夫と話していました。

お互い仕事で疲れ果てていても、夢の話が始まると現実を忘れるくらい楽しい♫

そんなひと時が、私の心の支えでした。



それでも忙しい日常は続いていきますが、私も夫もプロセスは気にせず夢を語り続けました。

言霊の力です。

ある方とのご縁はそれからしばらくしてから。

土地を譲っていただくことになり、話が急展開を迎えます。



昨年の秋に初めてその土地を見学しました。

今では誰も住んでいない土地なので、確かに荒れています。

まずは、その土地と木々にご挨拶。

『こんにちは。◯◯です。よろしくお願いします』



ここは広島県にある自然豊かな場所。

いろんな名所があるので、今後ご紹介したいと思います。





私が一目で惹かれたのは、木々のトンネル。

ここを朝散歩する姿を思い描きます。

秋とはいえまだ夏の名残りが残っている頃でしたが、ここは冷んやりした空気だったのを覚えています。





そして、疲れた心を癒してくれる川のせせらぎ。

目の前に広がる雄大な山々。

自然に感謝する気持ちが溢れます。



私は半信半疑のままでしたが、次々と現実的な話が進んでいきます。

そう!この流れに乗ろうキラキラ

夫の仕事の合間をぬって作業を進めることになりました。



先週の日曜日に初めて作業してきました。

夫は2回目。


履き慣れない長靴、使ったことのない機械あせる

ヘンテコな私ですが、頑張りましたニヤリ



 

ここが私の担当箇所。



 

根っこから切ります。

機械が重い…   とにかく重い…えーん

いや!夢のため頑張るのだ!

この場所は傾斜になっているので、余計に体力を奪われます。

折れそうな気持ちを奮い立たせながら笑





夕方近く、機械の充電と私の体力がなくなったところで今回の作業は終了ですニヤリ



草木を伐採することに少し戸惑いがありました。

”最近では人工林が多いため、1度伐採してもそこから自然のものが出てきて自然な姿に戻る”

という話をある方から教えていただきました。

切った木はもちろん再利用させていただきます。



ログハウスが完成した時の喜びが想像できます!

完成後には、作業中の写真を飾ろうと思います笑





ログハウス建設への道。

また書きますね!



ありがとうございます。

出会いに感謝。


olive.