今日から始まりました
2022年三合参りの最終ターン
【東北東】寅の方角。
 
私も行ってまいりました。
 
 
 
 
太融寺ときて
 
最後に選んだお寺は

 

 

こちらのお寺には

「ケーブルカー」に乗ってまいります。

 

 

登りの時の映像がブレブレだったので
こちらは下りの時の映像。
みんな遊園地にいくのね。笑 

普段はもう一本ケーブルカーを乗り継いで
山頂の遊園地に行った事しかないのですが…
 
本日は途中下車。
 
思いのほか
The 門前町!!
といった感じでお店も沢山あります。
 
しかもこじゃれたお店も多い!!
 
駆け上がる息子。
 
 
もちろん、門前町アルアル
鑑定系も。
本気度が高くて軽い感じで入れません。
 
 
ゆるくつづく階段を上がると…
 
到着。
 
 
これが噂の大鳥居。
(気になる方はググってみてね。笑)
 
 
宝山寺の全景ジオラマを見まして、
こりゃ全部見れないね…なんて言っていたんですけどね…
 まぁ、行きましたよね。笑

ご本堂。
ここすごい良くてですね…
 
実は連日寝不足気味だったみやび。
結構フラフラだったのですが
いらないものがガツッっと切れたかのように
スッキリ感…!!!
 
ふらふら見学していると
息子が
「見てー!!すごい!!!」
 
 
わかりますか…???
岩肌に鎮座される仏様。
 
 
そのまま山の方へ上がっていきます。
バッタ…?
違うよキリギリスだよ。
え、ほんと?笑
 
そんな会話をしながら振り返ると
絶景なり。
 
 
さらにお地蔵さんに見守られながら
奥へと進みます。
 
途中非常に穏やかな仏様にお会いし
 
途中で携帯を紛失し、
事務所の方から笑顔で受け取りまして
無事にメモリーオイルと写真を撮る。笑

 
ご依頼いただいていたお守りを
リーディングして選びまして
今回は人によってお守りの種類が変わるという
なかなかにレアな結果となりました。
 
境内で草餅を食べ、そろそろ帰ろうか。
 
と言ってたんですが…
 
獅子閣の一般公開発見。
 
明治15年に
迎賓館として作られた洋風建築で
宮家とも縁が深いとの事。
 
古い建物好きとしては
見逃せない!!
 
 
入口で、入館料を払ったら
「お子さんは結構ですよ。」
となんという太っ腹感。
 
みて。
このシンプルな色ガラス。
 
当時のままのガラスです。
 
丸く吹いたガラスをまっすぐに伸ばすから
アンティークのガラスはユラユラと波打つのですが、
それがもうたまらない…!!!
 
だが、私の携帯では
全然とらえられない!!!
 
右側真ん中がゆらいでるの、
なんとなくわかりますか?
 
息子はこのふすまをみて
「髪の毛が繊細すぎてすごい…」
とため息をもらしておりました。
 
洋と和の融合がすごい笑
 
可愛らしいらせん階段を上がると
そこは20畳のお部屋を二つに区切った広間。
 
結構急で小さくて、
降りるのがまぁ怖かったです。笑
 
ふすまも壁も金箔貼です。
春夏秋冬の花を描いた襖絵は狩野一派のもの。
裏は同じく春夏秋冬の山水画でした。
 
 
全て
ガイドの方が
非常に熱心に教えてくださいましてね。
 
 
洋風建築を、手彫りで木で再現した事。
だから、一つ一つ同じ形のものは無いという事。
柱やパルテノン神殿をモチーフにしているという事。
めっちゃ聞き入る息子。
奥に見えるのは若草山。
 
しかもね。
 
この真ん中の黒い柱。
 
黒檀よりも固いと言われている
鉄刀木(タガヤサン)を使用。
 
刀で切りつけても傷がつかないと言われるほどの固さで
なんとこの柱だけで
3,000万円するそうですよ…(ヤバイ)
ちなみに修復費用総額は4億円超え
 
他にもこの床の間に使われている木材は
黒檀・紫檀・欅など。
 
そして当然金箔貼。笑
 
天井は格調の高さを表す格子貼。
しかも築130年を経ても尚美しさを保つ漆喰の塗り。
 
 
もう、私心躍るしかない建築でしたが
それはちびっこも同じだったようです。
 
 
テラスの鎧戸も手作り。
萌えポイントしかない。
 
 
手水場にはおさかなが鎮座しておりました。
なんと風流な事よ。
 
帰り道、
生駒駅までこの距離だったら
歩いて下山できるんじゃない?
 
と言いつつ、大人しくケーブルにのって帰宅。
 
 
三合参りって、
その場所にある寺社仏閣を探すのがとっても大変なんですが
(できれば等間隔の距離が良いともされております)
古い建築ラバーの私としては
もう萌えでしかないわけです。
 
本当にこちらのお寺の方は
みなさま柔らかい笑顔が素敵で
子供にも優しくて、
きさくにお声をかけてくださるんです。
 
私の祖母が元気な頃
よく通っていたお寺なので、
亡くなった年に、
ちょうどその方角のお寺に来れた事は
祖母のお導きもあったのかもしれません。
 

 祖母が亡くならなければ
お寺縛りにする予定はなかったのですから。
 

そもそも40年間の間
遊園地にはいっても
お寺に行った事がありませんでしたからね。
 
遠足なんかもしたいなぁなんて考えるのですが
多分私がはしゃいでしまって
アテンドができないと思うので
要検討事項です。
 
 
さて、今年の三合参りはこれにて終了。
 
来年はどんな寺社仏閣に出会えるのか
非常に楽しみです。
 
 
 
 
 
月に1度の運気アップ画像が大人気!

 

ヒーリングメニュー先行案内や、無料一斉ヒーリングの公式LINE。

お月様ヒーリングの受付もこちらから!
友だち追加

 

起業をうまく活かしたい方、複業をうまく育てたい方用公式LINEできました。

友だち追加

 


 

ご提供中のサービス
🦊お仕事にしたい!講座一覧🦊

【運気アップヒーラー養成講座】

運気アップヒーラーになると、

自分や他者にも運気アップヒーリングが出来るようになります。
お仕事にするだけではなく、

ヒーラーになるだけでもなく、

あなた自身の人生を幸せに生きる為の講座です。
「心の余裕」を手に入れて、
今よりもっと人生を豊かにしていきましょう♪

 

【基本の基!起業・複業スタートアップ講座】 

基本も応用もマインドも、カバーする。
少人数制だからこそ、できる個別アレンジ。
売上を上げるための基礎を!

🦊自分と身近な人に使いたい!講座一覧🦊
【ぐっと打って願望成就を促進!言霊セミナー】
言霊ってご存知です
言葉の持つ霊力を使って
あなたの「こうなりたい」を叶えるのが
言霊の使い方。

ポジティブワードネガティブワード関係ないですよ♪

【願いを叶える!設定セミナー】
どんなエネルギーワークもここが基本!!
ということは、ここができていないと
全てが上滑りしていきます。
運気アップヒーラー養成講座の中から、
特にお伝えしたい部分を抜粋した特別講座です。
 

 🦊みやびにお願いするならこちら!🦊

【なんでも相談室!みやびの部屋】

あなたのお悩みを伺って、

オーダーメイドヒーリング。

既存メニューだけでなく、
願いを伺ってから形に合わせて施術します。
ビジネスのご相談もOK。
時間いっぱい使って、
あなたのなりたい未来を作るセッションです。

 

【現実を強力に後押し!言霊ヒーリング】
現実に強力な追い風が吹く!!!
と人気の言霊ヒーリング。
事前ヒアリングのやりとりはさながらみやびの部屋。

天赦日スタート限定×あなただけのオリジナルの言霊

更に大きく前に進みましょう!