かたやまひでこさんの
【言霊ヒーラー養成講座@大阪】
開催いたしました!
本日の参加者さまは、こちら。

砂田ゆみ子さん
みづきくみこさん
吉川惠美子さん

開始早々ひでこさんのカバンから出てきたのが…
日本ダウザー協会のペンジュラム…??


大きくて、一堂びっくり!!

実はこれ、香木でできているペンジュラム。
間についてるビーズの位置によって、ダウジングする内容が変わるんだって!!
くんくんしたら、いい香り…!
落ち着いたら、ダウジングのセミナーもしてくれる…かも!!

さて、一年ぶりの言霊ヒーラー養成講座。
以前よりも更に深く発展した内容の講座が聞けます。


陰陽師とかで出てくるかっこいい言葉。
こういうのって、やっぱり修行した専門家ではないので、私達は使えない。

こういうところの話から始まって…

あくまでも、ヒーリングは本人の意思を後押しするもの。
その基本は言霊ヒーリングでも変わらない。
という、ヒーラーとして基本の話まで。
※ここ超大切!!私もどんな講座でもお伝えしてます!!

内容は詳しく上げたいけれど…
でもこれは、あの癒しボイスで、生で受けてほしいなぁと思います。

さて。
言霊ヒーラー養成講座と言えば、
「自分だけの神様を教えていただけること」

でもね。神社仏閣に力を借りるということは、対価が必要。
 
それはもう、この世界では当然の話でして。

じゃあ、その対価とは何ぞや。
というお話も必ずきちんとあるのがいいところ。
 
神様に力を借りるだけで、いいの??
って事。
 
ただし、エネルギーを借りるだけであって、
かなえるための力を借りるわけではないということ。
 
ここらでいったん午前の部は終了。
中谷志奈子さんに教えていただいた
河内鴨のお店へ。
鴨ハンバーグとガレット♪
 
多田晴美さんも、ランチに参加してくださいました♪
福島の講座は、いつもおいしすぎて、楽しすぎて。


午後からは、言霊ヒーリング実践!

あのね…
前回受けた時よりも情報量が多くて、わたくし今、非常に焦っているのですが…


途中で休憩を挟みつつ、
お待ちかねの神社タイム

ゆみ子さんは、「毘沙門天様」
この神社が、昔私の住んでいた、かつ高校時代にウロウロしていた場所でテンションが上がる!!(私だけw)
惠美子さんは、「豊受大神」
ちょっとちょっと!またしてもなじみ深い場所…

と、勝手に1人で盛り上って、場所を検索し始めるみやび。

場所と回数のヒアリングでみんなどよめく。
近い人は回数も多かったり。

最後にもう一度、大切な事。

どんなヒーリングでも、まずは自分とその周りが幸せであるという事が一番大切。

ヒーリングって、まず自分。
自分と家族、そんな小さなコミュニティを幸せに出来ずして、何になるのか。

そういう基本的な部分もしっかりと教えてもらえるのは、【ヒーラーになる】という責任があるから。


最後にディプロマのお渡しをして...



めでたく言霊ヒーラーさんが2名、誕生いたしました!!

これから、お2人は通称【修行】というご挨拶をしてご縁を結び、そこからモニターさま募集される事と思います。

なので、見かけられたら是非!
体験してみてくださいね♪