長らくお待たせをいたしました。
無重力着付け®️class①暮らし着物編 @大阪 開催決定です!!
 
 
前回大盛況だったこちら。
前回の様子はこちら!
あれから全国各地で「それ、気になる!!」の輪を広げ、
順次開催予定の無重力着付け。
これがね…普通の着付けと思ったら、後悔する事間違いなしなのですよ…

全くきつくない紐。
布に包まれている安心感。
いつまでも脱ぎたくなくなる心地よさ。
 
 
からだ ゆるむ きもの 
でも、くずれない
今までの着物のイメージと全く違うでしょ?

class①では、まずは「暮らし着物」
さて…皆さんにとってのワンマイルウェアは何でしょうか。
デニムとパーカーだったり
ワンピースだったり
 
これは、浴衣着る前の私の格好に近い感じ。
 
ジャージだったり
ふわもこだったり…
お家でリラックスして
ときにはお昼寝したり…
家事をしたり、
コンビニに行ったり。
Instagramの#リラックスウェアより
 
そんな気軽な位置に位置付けるが、暮らしの着物。
 
「浴衣でそんな事できないわ!!」

そう思うでしょ?
多分今までの着付けのイメージだと、きっとそう。
そう、私も、受講するまではそうでした。
 
ところが、今。

⇒お風呂上がりに着替え、洗い物・お米の仕込み・洗濯物を干し、かつ仕事をして睡眠からの
 寝起き、かつ、お弁当を2つ作り上げ、猫のトイレを掃除し、床を掃き掃除してダイニングの椅子を机に上げた所。
 
 
別に脱げてないでしょ?
ちなみに、鏡は一切見ていません。
鏡を見ずに着ても、上下の線模様がつながるのが不思議…
 
でも、それはそのはず。
着物って一枚の布なんですもん。

私の場合は、日中オフィスに出勤している事もあり
日中はスーツに近い服
帰宅後、浴衣(もしくは木綿の着物)

そんな、波平さんのようなスタイルで過ごしています。
 
あ、これ海平さんだったわ...

和服の型に体を合わせるのではなく
体に布をまとうように重ねていく【無重力着付け】
何故か体が整う人が続出しているのは、なぜなのか。
それもぜひ体感していただきたい!と思うのです。
 
こちらは私の変化。
重心が変わって、おしりがちっちゃくなってるの、わかりますか?? 
 
首の位置が変わって、肩こりが劇的に改善!!
昼間のヒールも歩きやすい!!
 
がっつり暮らしに取り入れるも、良し。
半洋・半和の生活をするも、良し。
イベントなどで手早く着る為に習うも、良し。
 
普通の着付け教室と違って
・和の体の使い方
を教えていただけるもの、嬉しい!
 
これがわかると、ただでさえ着崩れしにくい着付けが、ますます崩れにくくなります!
 
ちなみに、再受講は初回無料。
こちらの「class②」をご希望の方は、二度目の再受講も無料
ですので、この機会をお見逃しなく。
 
もちろん、前回と同じく、under 22歳割引 も摘要中。
だってどうせ着るなら、心地いい着付けをしっかり身につけて欲しいから!
 

前回参加してくれた、姉妹ちゃん
可愛かった...!!
 
受講後はFacebookグループにて、万全のアフターフォローあり。
 
 
さあ、一緒に キモノライフ 始めてみませんか?
 
■詳細
【開催日時】
11月30日(土) 
10:00-16:30
【開催場所】阿倍野市民学習センターhttps://osakademanabu.com/abeno/access
【講師】
株式会社鞠小路スタイル 
代表 田中千衣子先生

【持ち物】
浴衣・もしくは洗える着物(木綿が好ましい)
半幅帯・紐(4本)・タオル3枚・てぬぐい
・肌じゅばん・裾よけ・足袋⇒お持ちでない方は、こちらでご購入が可能です。お申込み時にお声がけください。

【格好】
着物用下着があれば良いかもしれませんが、
無い方は見えても恥ずかしくなければ、なんでも大丈夫です。
抵抗のある方は露出度控えめの下着が、恥ずかしくないかも、しれません。
(が、意外とそんな事は気にならないくらい真剣になります。)

【金額】
お一人様  33,000円 
★再受講も可能です。
★22歳以下の方は、割引!!
16,500円でご受講頂けます!

【お申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S66205193/

(PayPal決済ご希望の方は、備考欄にその旨ご記載ください。
追って事務局よりご連絡させて頂きます。)
 
*なお、勝手ながらご入金後の確認メールは、
こちらからはお送りいたしませんのでご了承ください。
*入金の確認がとれない場合のみ、こちらからご連絡いたします。
*お申込み後、開催1週間前までのキャンセルは費用の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。
※開催6日前よりのキャンセルは、費用の80%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
※開催前々日、前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
 
■講師紹介■

株式会社 鞠小路スタイル
代表 田中千衣子先生

始まりは、ブルーシートの中から選んだ1枚の着物。
その値段は500円!!
「着付けの先生」のイメージとは、いい意味で真逆。
でも、「和と着物の探究心」は人一倍どころでは無いくらい、広くて深い!!
「脱ぎたくない!」「立ったままお布団にいるみたい!」という声が続出の【無重力着付け®️】は、心から身体まで無重力になる独自のメソッド。
全国を飛び回る着付け師さんです。