【売る難しさ、それって正解だと思う】

#営業
#セールス

してて難しいなと感じてるならば
ある意味それは、正解だと思っている。

 



人にモノを販売する行為は、
恋愛でいうと告白するのと
同じ
こと。


告白って簡単だよね〜
へっちゃらだよね〜



そんな風に思ってしまうのだとしたら
それは、

相手を軽くみていたり、
大切にしていなかったり、
振られないように考えている

からじゃないかな。

 


世の中にはね、
いるんだよ、
セールス得意なコントロールマンって。

これは事実。
売るのが得意って思ってる人ほど
やりがちなことだと思う。

 

 

ちなみにね、こういうことを書くと、

それって私ですか?

っていう声が聞かれる。

大体は違うけど、違うかどうかは

自分のセールスを客観的にフィードバックを受けるか、

自分で正解を見つけるかしかないから、

ここでは、言い切れないかな。


売ることが得意で

コントロール的なセールスを

する手法は、世の中では多いし、

それを不正解だとは言わないけど、
私自身は推奨してない。

 



売ることを難しいと思っているなら
まずは、何に対して難しいか書き出してみたら良いと思う。

漠然としている難しさが
具体的になって

具体的になったことは
課題となって、克服の道、
見えるからね^^

 

 

 

ファイト!

 

 

 

https://1link.jp/hidamari

note

Instagram

メニュー