昨日届いた美味しい夏野菜。
モチロン生でも食べたけど
イッパイあるので少し加工して保存です^^

キュウリは昆布とお塩浅漬けに、
ズッキーニやナスやピーマンやトマトは
タマネギも加えてラタトゥイユにしました^^
15081903.jpg
ローリエとか色々小難しいものは無くって
簡単に炒めて煮込んだだけのもの(^。^;;
だけどお野菜の旨みで、美味しくできました♪

昔テレビか何かで覚えて、時々作るけど、
野菜もその時で違うし;トマト缶使ったり、
生のトマト切って入れただけだったり・・・
ラタトゥユっと言っていいものか?
ただ単なる野菜のごった煮かも・・;;

まぁ・・・本場では夏野菜の煮込みなんだし;
(マンガの「きのう何食べた」でもそう言ってたし;)
美味しく食べれればいっか( ´▽` *)