部屋にぬいぐるみある?そのぬいぐるみの思い出あったら教えて ブログネタ:部屋にぬいぐるみある?そのぬいぐるみの思い出あったら教えて 参加中

我が家にぬいぐるみは・・・・あります;
この年になっても好きですが・・・
昔はいっぱい持っていました(;´▽`lllA``

でもココ何年も・・・
親戚や知人の子にあげたり、
寄付できるときにしたりして、
だいぶ減りました(oー(ェ)ー;A アセアセ
思い出のあるものはそのままですが^^

一番古いものは・・・・
私が10歳くらいの時に、父に買ってもらったもの*
もう30年位前の犬のヌイグルミ・・・・。
大好きだった、亡き飼い犬・・・北海道犬のシロ。
その名前をつけて大事に大事にしていました。

いつもダッコして寝ていたから・・・・
お腹のあたりが細くなり、汚れも洗っても取れなくなり、
ふわふわさらさらだった毛も団子状。
(毎回洗っていたのにね;)
ストーブで焦がしちゃった痕もあるけど・・・・
今でも捨てれず・・かといって他の人にあげれるものでもなく、
私が墓場まで大事に持っていく物になっています^^

もう1つ・・・その次の年に貰った
チャウチャウのぬいぐるみは、
その次に家にいた柴犬つばきの名前。
1年で汚くなったシロのヌイグルミに反省して、
大事に飾っていて・・・今でもそれなりに綺麗です。

この2つのぬいぐるみは・・・
今は亡き父が購入してくれたものってだけでなく、
父が知り合いの保証人になって逃げられたり、
借金がかさんで家が立ち行かなくなる前・・・・
結構幸せで・・・クリスマスに
プレゼントももらえていた頃の
幸せな思い出の詰まったヌイグルミ・・・。

わたしの色々な思いも吸っているし、
長年一緒だったから・・・魂でも入っていそうな?
いつも見守っていてもらっているような・・・・
そんな感じのする子達なんです^^