昔よく食べていて大好きだった飴ちゃんw

石炭飴・・っとか、

炭鉱飴・・っとか、

そういう名前で、真っ黒くって

石炭みたいな形に、少しニッキが効いていて

大好きだったんだけど・・・・

石炭の形がウリだったし;

炭鉱の町がなくなってきて、

石炭も使わなくなってきた頃・・・

見かけなくなっちゃったんだよね(;´▽`lllA``

(私の実家は小学校の時まで石炭ストーブ使用*

小学校でも使っていて、石炭係りってありましたw)


そんな飴ちゃん・・・・

食べたくってもなくって・・・忘れていたら;

・・・この間ネットで偶然発見(笑)

早速購入してみましたww

(見るまでしっかり忘れていたわw)
ヒロの独り言

名前は塊炭飴になっているけど・・同じ物♪

(名前変わったのかな?

それとも前の名前の物はもうなくなったのかも?)


嬉しくって、旦那に見せて

義両親にもお裾分けしたんだけど・・・・、

ダレもこの飴の事を知らなかった(;´▽`lllA``


旦那やお義父さんは東京生まれの東京育ち;

お義母さんは茨城出身なんだけど・・・・。

関東とかの方ではなかったのかな??


ヤッパリ石炭を知っていて・・・・

炭鉱の町のある都道府県でしか

知られていないのかな??

・・・もしかして北海道だけ??

(この商品も北海道の物)