あなたの家の定番カレーはどんなカレー? ブログネタ:あなたの家の定番カレーはどんなカレー? 参加中

今の家では、ポークカレーが多いですw
その上旦那がじゃがいもにんじんが
ごろごろしているカレーはスキじゃないので、
具は小さめかな?
お肉も固まりは嫌いなので
スライスした豚ばら肉やもも肉を
使用しています。
そして中辛で・・・あまり余計な物を入れるのも
スキじゃないってことなので、
市販ルー使用したものが多いです(;´▽`lllA``
(たまには工夫したり、ルーじゃないのもやるけど
辛味が強かったりするので、
ルーのが安定していいらしい;)

実家で小さい頃好きだったのは、
祖母の作るチキンカレーでしたw
牛乳が沢山入っていて、
真っ白に近いお腹に優しいカレー*
チキンも脂をとって、
野菜もごろごろ入れていたけど
ストーブで一晩かけて煮るので
溶けてまろやかになっていました。
(祖母は肝臓がんで、色々食事規制していたけど
今思うと子供だった私たちのために
一生懸命作ってくれていたんだよね・・・。)

後実家の方で定番だったのは・・・・
イカゲソのカレーとホッキカレー(ホッキ貝カレー*)
イカゲソのカレーは本当に多かったですよw
秘密のケンミンshow でもやっていたけど
コレって北海道だけの食べ方だったのね(;´▽`lllA``
でもイカから出汁がでて、本当においしいですよ*
(煮込むとイカ自体はあまりおいしくなくなるけどね;)
クチコミ番付スタッフブログ
カレーレシピ・作り方一覧
All About「レシピ」チキンカレー
All About「レシピ」スープカレー