ペットの名前とあだ名をおしえて! ブログネタ:ペットの名前とあだ名をおしえて! 参加中

実家にいた頃は・・・・
すっとアイヌ犬(北海道犬)を飼っていたけど、
名前はその時のイメージから、勝手についたような?
後はセキセイインコも自分で飼っていましたが・・・
名前はずっと「チッコ」で、1~8世までいたかな?
その名前も初代は祖母が飼っていた物で
それを引き継いだ感じだったと思う。

その後チャボも飼ったけど、
ヤッパリ見た目で、きいちゃん・ちゃぁちゃん・はくお
っとかつけていましたね(;´▽`lllA``←安直

今はハムスターを飼っていますが、
最初はJハムで、ハムスターの「は」から
始まる名前でハーちゃん・・本名は羽音でハオン*
その後もJハムは引き続いている感じで
今はフ~ちゃん・・・本名は風香でふうかw
ヒロの独り言
ちなみにお家はこんな感じです*
ヒロの独り言
上がおうちで、下がハムスターの遊び場*
掃除の時などはこちらに移動してもらっているのですw

他にもGハムやRハムもいましたが、
名前には決まりを作っていて・・・・
Gハムは、女の子はフルーツや食べ物の名前で、
男の子は最後に丸をつけることにしています。
Rハムはタンを最後につけて、
Jハムが「は」からはじまったので、
次の列の「ま」から始まり・・・繰り返す頃で
ママタン・ミミタン・ムムタン・メメタン・モモタン・ヤヤタン
っといましたよ(‐^▽^‐)
ヒロの独り言
6姉妹のロボタン's・・・まとめてロボタンとか
ロボタン’sって読んでいたことが多かったかな?
ヒロの独り言
昔はその子達を使って、画像を作ったりしていたけど・・・
今はHP更新 できなくなったし;;;
(PCが2回連続壊れてデーターがね;;)
いじらなくなっちゃいましたね;;;

昔は10匹以上いたときもあったけど、
今は1匹のフ~ちゃんで、ノンビリ癒されていますw
でもフ~ちゃんの王子様探ししたときもあったし・・・
(パールかスノーホワイトのお婿さんを探していた;;)
ワラワラも大変だけど楽しいので、
まだお婿さん探し続行かな?
(でもフ~ちゃんが1歳超えたら、繁殖は難しいので
諦めなくっちゃね(;´▽`lllA``)

柴犬のチコ。
$キノウノショウヒ / キョウノチカク