Trade Designさんから

NZのマヌカハニーが当選!!!

そしてのこ間、届きましたヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

独自の風味とコクがおいしさの魅力!
高濃度マヌカハニーUMF10 250g
『ニュージーランドの奥地、
環境汚染とは縁の無い豊かな森に育まれたマヌカの木。
春から夏にかけて、白やピンクの可憐な花を咲かせるマヌカは、
高さ5-8mにも成長します。
そのマヌカの花からのみ採取される蜂蜜がマヌカハニーです。』

ヒロの独り言
もともとアレルギーが色々あり鼻炎持ちで;;
喉もとっても弱いので、ここ何年か時々食べていたマヌカ
今年春からは毎日舐めて喉の調子を整えていたし、
何種類かメーカーを変えてて購入して
食べ比べしています(笑)
(毎年冬だけでなく、季節の変わり目や
夏のエアコンで喉から風邪を引くのですが、
マヌカを食べ始めてから、それが無いので助かっています。)
こちらのものは、比較的クセが少なく食べやすい感じかな?
のどの痛みにとってもいいし、
抗菌作用が強いので、食べる消毒液って書いてある所もあったw

『はちみつは、漢方、薬膳では欠かせない食材。
美容にも健康にも精神を安定させる作用もあるとされております。
マヌカハニーは、ハチミツの中でも特に優れた効能を発揮するとされ、
高血圧、神経衰弱、貧血、細菌性の下痢、便秘、発疹のかゆみ、
胃潰瘍、十二指腸潰瘍

(1日3回、食前に10~30ccほどをお湯にとかして飲む)
に効くと言われています。』


私にとって・・・これからの季節に益々必需品のマヌカ*

毎日食べなくっちゃだわ♪

Trade Designさん*ありがとうございますo(〃^▽^〃)o