今日テレビで・・・昔見た
「ハチ公物語」をやっていました。
昔・・・実家にいた頃に
この映画を見て大泣きしました;;
ハチ公物語(1987) - goo 映画

その前にドラマでも
「忠犬ハチ公物語」を見て泣き・・・
小説を読んでも泣き・・・
漫画を読んで泣き・・・
あまりにも悲しくって、
大好きだけど嫌いなお話かも??

(実際に存在したハチ公・・・
お話にあるとおり、
飼い主だった教授が亡くなった後も
渋谷駅前で待っていたとき、
犬がいると、噛まれて
危ないかもしれない・・・
何かあっては大変・・っと、
嫌われて追い払われていたことが
多かったそうです。

昔その話を聞いたときは、
実家でずっと犬を飼っていて
犬が好きだっただけに、
憤慨した物ですが・・・
大人になり、色々見ていくうちに、
確かに何かあった場合の危険性とか
色々考えると、そう心配する人が多かった事も
仕方がないことなんだろうな・・っと
受け入れられるようになったような気がします。

こんな自分を知るのも嫌いな感じかな?;;)


(そう言えば・・・このお話が流行ったとき・・・

((映画にドラマに本に話題になっていた時))

秋田犬を飼う人が増えたそうですが・・・

大きくなる秋田犬の

世話が出来なくって、捨てる人が多かったとか・・・。)


忠犬ハチ公

素敵な感動するお話しだけど・・・

悲しすぎていまだに・・本当に涙が出ます。

ストーリーも全部知っているし・・

何度も見ているのに・・何回見ても泣けてしまう;


そのお話が海外でどう変わったか・・・

少し怖いような気もしますが・・・

きっと見たら、根本は一緒だから又泣きそう;;


HACHI-ハチ- 約束の犬
期待と不安が少しあるかな?

Shall we Dance? (シャル・ウィ・ダンス?)の時みたいに

チョッと違和感を感じるかしら?

(どちらも面白かったんだけど、

国民性の違いかな?少し違う感じがしたの??)

それでもヤッパリ見たいような?

でも絶対泣くから一人で見たい・・・

そんな映画になりそうです;;


・・・意味不明になっちゃった;;

まぁ・・いつもの事か;(自爆)