どうでもいいけど欲しい能力 ブログネタ:どうでもいいけど欲しい能力 参加中

能力・・・なぁ~んも持っていないので
色々欲しいですね(笑)
超能力とか・・変身能力とか・・
透明になる能力とか・・
実際にあったら大変な気もするけど、
何となくあこがれます。

実用としてはお金を稼ぐ能力とか、
うそを見破れる能力とか、
人のことが分かる能力って羨ましい*

そしていま・・切実に
どうでもいいと思うけど欲しいう力は・・・
壊れたものを直す能力!
ものを新品状態にする能力でもいい!!

・・・・お金がないときに限って・・・
壊れる我が家の電化製品(T▽T;)
この間の2回連続パソコンが壊れて
買いなおしたときも思ったけど・・・
昨日の夜、ご飯を炊いていたら
急にあぶくを噴出した炊飯器・・・。
いつもの量のご飯を、いつもの水の量で炊いたのに
蓋も外れていないし、何もなかったのに急におかしくなり、
調子が悪いのかな?っと思って、様子を見ていたら・・・
今日完全におしゃかになっていました(。>0<。)
コンセントを入れても、うんともすんとも言わない;

・・・給料日前で、年末年始にぎっくり腰で仕事が出来ず
出費ばかりだったのに・・・また出費?
こんな時本当に切実に欲しいわ;
物を直せる能力!!