パンにつけたらおいしいもの ブログネタ:パンにつけたらおいしいもの 参加中

パンは、昔から固定観念で;
ジャムかバターしかつけていなかったのですが、
10年位前かな?ハニートーストの美味しさを知り
それ以来ハチミツをつけて食べるのにはまっていましたw
そのままつけても美味しいし、
トースターでバターをぬって焼き・
その次にハチミツをぬって焼き・・
又バターをぬ手焼き・・・
またまたハチミツをぬって焼き・・・・
好みで繰り返して、最後にシナモンをふって食べたり
バニラアイスを添えて食べるのもサイコー*
(太るけどね;;)
最近は健康のことも考えて・・・・
オリーブオイルをつけて食べるのにはまっています*
その為に、1瓶3000円以上の
エキストラバージンオイルを数ヶ月前に購入していて・・
いろいろなものにつけたりふりかけて食べています*
最初は、なじみが無いのでどんな感じかな?
っと思っていたのですが、今ではバターより好きかも??
特にオリーブオイルに
パルメザンチーズを少し入れたものが好き*
カルシウムも取れるしね*
オリーブオイルはクセのあるものもあるし・・・・
よくわからなくって;たまたま高めだけど
美味しいと聞いたものを購入したら、あたりでした*
他のものも美味しいけど、そのまま使うよりも
料理に入れて食べたり、炒め物に使ったり
ドレッシングにしちゃっていますw
私が使っているのは、ここに載っている物ではないのですが;
(同じものが無かった;輸入品店で購入したものなの;;)
どのオリーブオイルも、少しクセは感じるけど・・・・
体にいいし美味しいかも??
でもこれって・・・味覚がなれてきたって事なのかな?