お弁当の好きなおかず、最初に食べる?最後に食べる? ブログネタ:お弁当の好きなおかず、最初に食べる?最後に食べる? 参加中

お弁当の好きなおかず・・・・
卵焼き・から揚げ・ミートボールやハンバーグ・
エビフライ・・・・しょうが焼き・・・・
色々美味しくて大好きなものは沢山ありますが、
一番は甘い卵焼きw

私の家のほうは、砂糖とお醤油か塩で味付けした
甘い卵焼きが多いです*
(・・・昔はそれが普通だと思っていたのですが;
東京に来て、出汁巻き卵の美味しさを知り・・・
その後他の地域の方は、塩だけだったり・・・
甘くない卵焼きを食べていることを知りました(;´▽`A``)

そんな大好きなおかず・・・
最初に食べるか?最後に食べるか?って言うと・・・
最初と最後両方に食べます(笑)

2個以上あるときは、1個とっておいて・・・・。
1個しかないときは、半分づつ食べる*
出来れば中間でも・・・少し食べたいw

前に何かでやっていたけど、
一人っ子や、長男長女は、
結構マイペースに食べたり・・・
最後に食べたりすることが多いみたいですが、
兄弟姉妹の下の子達は、
上の子に取られる可能性があるため、
最初に食べたり、早い段階で食べるそうですよw
・・・でも・・・・
上の子でも、兄弟が多いと奪い合いになるので
最初のほうに食べるらしいww
何となく納得できる話しでしたが、
今は少子化だし、大皿で食べる家庭も少ないみたいだし・・
あまり上記には当てはまらない子が多そうですね(^~^)