実家から、大好きな海草が届きました*

ふのり 」と昆布*

みんなで分けた後なので・・少しだけの写真ですが;

本当は沢山届いたの**

母の妹・・北海道の叔母さんは昆布漁をしていて

時々美味しいものを贈ってくださるので感謝×2です*

昆布は出汁をとった後・・食べれるくらい柔らかくなる昆布*

食べる昆布なのかな?っと思うけど・・・

メチャクチャ良いお出汁が出るので

・・・今度は湯豆腐ようにしましょう*

(そしてその昆布を佃煮にして食べるw)

ふのりは・・・やっぱりお味噌汁*

旦那は磯臭いと苦手みたいだけど;

(そんなこと無いと思うけどな・・・・:)

私は大好きww
ヒロの独り言

そして昨日の雑穀米 とあわせて、

旦那のいない朝!!

今日はパートで、疲れると思い

(実際8時半から15時まで立ち続けの仕事でした;)

しっかり朝ごはん*
ヒロの独り言

・・・まぁ・・朝は忙しいので

おかずは・・・鮭とお漬物だけだけど(;´▽`A``

でも雑穀ご飯だし・・・・ふのりのお味噌汁もあるし

絶対体に良い!っとおもって、もりもり食べて出かけました*

その為か?今日は元気に過ごせたような気がしますよw


そうそう・・・・関東に来てから食べてない

大好きな海草の1つ「みみのり」
ヒロの独り言

でも・・・この呼び名は、私の地元のほうだけらしい;;

私の住んでいた町の人はそう呼んでいて・・・

函館の親戚も「ミミノリ」って言っていたけど、

同じ北海道でも他のところでは

銀杏草 」・「仏の耳 」って言うみたい;;

これもお味噌汁に入れると、サイコーに美味しいんですよ*

昔は実家の裏の海で取れたのですが・・・・

今は築港になってしまい;取れなくなったので

それ以来食べていないんですよね;;

久々に食べたいけど・・今時期じゃないから

・・・・あきらめ┐( ̄ヘ ̄)┌


そうそう!

ご飯・・・・旦那がいないときは(笑)

時々健康の為にも、雑穀ご飯続けてみようっとww

美味しい雑穀ご飯*みんな食べてみてね**
★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★
◎やずやの発芽十六雑穀◎
トラックバックでプレゼントキャンペーン
【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
2009年3月15日(日)まで

無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!
>キャンペーンについて詳しく見る
>他のキャンペーンの参加者のブログを見る
>ブログは持ってないけど試食したい!