賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中

賞味期限・・・・・
美味しく食べられる期間の事で、
これを過ぎると食べられなくなるわけではないので
家にある場合は5日くらいなら気にしないかな?

でも旦那は、職業柄結構シビアで
絶対食べたくないみたいです(;´▽`A``
まぁ・・蕎麦屋やっていて、
食べ物の衛生面も気にするだろうし・・・・
旦那は調理師の他に栄養士の免許も持っているので
そ賞味期限や、食べ物のことには神経質かも?
(免許取った後、そういう感じの職に付かなかったので
もう20年近くたっているので・・何も覚えていないらしい;)

買い物の時は、旦那のこともあるし
家においておく期間もあるかもしれないから
なるべく新しい物・・・賞味期限の長いものを
買うようにしています。

そんな性格の差なのか?
賞味期限を2日過ぎたヨーグルトを食べても
私は平気だけど・・・旦那はそのことに気づくと
・・・・お腹がね(笑)
気づかないと平気だから、気のせいだと思うんだけど?
どうなんだろうねww

まぁ・・私も仕事上では・・・・
使用期限やいろいろなことを気にしているけど;
私生活はどうでもいいずぼらだしなぁ・・・・。
田舎で泥遊びとかして、東京で生まれ育った旦那よりも
免疫が色々あるだけかもしれないけどね;;