今日も午前パート・・っと言いつつ

15時過ぎまで立ちっぱなしで、

7時間労働してきました;

明日もそうなんだよね・・・;;

これだと、週に2~3回のパートなのに

旦那の扶養から外れそうで恐い(((( ;°Д°))))

(・・・今週だけは、パート連続で大変ですが

((その時によってしまうんですよね;;))

来週からは、また週2予定だし・・・

年初めの数ヶ月が毎日仕事に行っていたのが

響いているんですよね;;)


今日は夕方から雨・・・昨日も午後から雨・・・

日本全国お天気が悪かったみたいですね?

実家の北海道ではやはり雪みたいで、

例年より早く大雪なので、年を取った母は大変かな??

弟も一緒だけど・・・仕事とかあるし;

家とは母に任せっぱなし状態だろうから、

心配しています←なら帰れ!って言われそうだけど;;

(↑冠婚葬祭以外帰らない親不孝な娘です;;)

昔は月に何回か、実家の周りだけでなく

函館に住んでいる

祖母の家の周りの雪かきもしていたっけ*

今はもうその家も無く、

イヤイヤやっていた雪かきも、

今は良い思い出かな??

たまぁ~に(上記の理由で)冬に帰省したときは、

結構楽しく(笑)自発的に雪かきと、

犬の散歩はするようにしています。

今居る犬も、私が居なくなった後に来た犬ですが、

散歩&おやつを貰える人間の登場は

喜んでくれるんですよねw

(↑母は年だし、弟は仕事で;あまり散歩させてもらえない;;

でも実家は走れるだけの敷地はあるので、

庭で遊んでいるみたい。)