どうやっておいしいお店を見分ける? ブログネタ:どうやっておいしいお店を見分ける? 参加中

今日は仕事;;雨なのに・・休日なのに・・・、
いつもならこんなときは人が来ないのに・・・
結構人が来て疲れてしまった(^▽^;)
明日も急遽午前半日出ることになったし;
(半日といっても・・・15時過ぎまでかかる;;)
水曜日はいつもの仕事で・これも15時過ぎ
16時まで朝から続きでかかるだろうから・・・
覚悟して仕事しなきゃA=´、`=)ゞ

仕事帰り、いつも気になるお店があります。
古い感じの、昔っからあるうどん屋さん。
美味しそうな感じもするし・・・
結構にぎわっているんだけど・・・・
中々入る機会がありません;;;

私の場合・・・クチコミと見た目でお店を決めるんですよね*
前に雑誌のクチコミで、美味しいと噂の
お店に行ってみたら・・・・チョッと;;って事が数回;;
テレビで昔やっていた、某料理ショー(バレバレですね;)の
取り上げたお店も、近辺なので・・・吉祥寺三鷹のお店に
行って食べてみたら・・・とてもじゃないけど
食べられなくって;;半分以上残したりしました(もったいない;)

それ以来、テレビや雑誌じゃなく
人のクチコミや、自分でその店を見て決めたほうが
美味しいお店に当たる感じがします*

特に知人が美味しいとお勧めしたお店は、
その人が一度は食べているお店なので、安心ですしねw

自分でフラッと入ったお店は、当たり外れあり;;
3割ははずれかな??あたりの時も多いんだけどね( ̄ー ̄;