この間から・・干しているものばかりのせていますが;;

実は大根も干しています;;

たくあん用ですが・・東京の空気って

なんだかうまく干せないのかな??

実家に居た頃は、結構早く干せていたけど・・・

(↑北海道・道南出身)

でも実家よりかは、カラスに狙われないからいいか;;

(↑海辺に家があり、

うみねこ&カラス&トンビがうじゃうじゃw)

実家では、野菜のほかに鱈を干して

棒だらも沢山作っていました*

こちらは鳥のほかに、野良猫&野良犬に

よく干している下のほうを千切られたりしたっけ;;

そんな実家のほうはもう雪かな??

父が亡くなってから、棒だら作りもしなくなり

だんだん寂しい家になってきているみたいです;;

色々口うるさくって、問題もあった父ですが・・・・

存在感は大きかったんだなぁ~っと、

年々実感してきますねf^_^;