おでんの具といえば? ブログネタ:おでんの具といえば? 参加中

やっぱり大根!!!
しみしみで、やわらかく・・・・
フワッと香る大根のウマウマ感が大好きです!
おでんを食べるときは、欠かせないものです!!!

でも実は小さい頃・・おでん嫌いでした;;
蒲鉾工場でバイトをしていて、毎日食べているときがあって;
練り物が嫌いに生ってきていたんですよね;;
(でも作りたての物は好きだった←贅沢)
おでんも大根と卵しか食べなかったかな??

そのためか今でもおでんは、大根と卵が好き*
その次が牛スジと餅入り巾着とロールキャベツ*
ウマウマで味がしみていて美味しいですよねw
あとは関東に来て・・・初めて食べたちくわw
実は実家のほうでは、おでんの中に
ちくわぶと後はんぺんは無いんです;;
最近はコンビニおでんで、実家のほうでも
売っているはんぺんですが、
私が住んでいたころは、見かけたことの無い食べ物でした;;
でもはんぺんは・・・ちくわ部と違い好きになれず;
今でも食べないものの1つかな??(焼いたものは食べる)

自分自身の好き嫌いや、食べ物の好みは・・・・
本院にも理解不明なものが結構ありますが・・・・
おでんもその中の1つかな??
コンビニおでんは結構しきなんだけど・・・・
ご飯のおかずにおでんは・・あまりご飯にあわないので
食べないんですよね;;;
間食とか、おつまみとかで食べるのは好きだけど・・・、
ヤッパリ小さい頃からのイメージかな??