冬に飲みたいものは?  ブログネタ:冬に飲みたいものは? 参加中

寒くなると・・・飲みたくなるのは
温かいココアと、ハチミツ入りのホットミルクと
温かいハチミツレモン&レモネード*

この時期寒くなってくると・・・
温かいものを飲むと、ホッとしますよね(*^▽^*)
特に夜眠れないときとかは、
ハチミツ入りのホットミルクを飲むと
結構ぐっすり眠れるんですよね(笑)

あとね・・・飲み物に入るのか;
ご飯の時に飲むけど・・・食べ物になるのか?
お味噌汁(笑)
それもね、『呉汁』がとっても飲みたくなります*
大豆を一晩水に浸して、すり鉢ですりつぶし
呉(絞ると豆乳になるものの事)
お味噌汁に入れると呉がふわふわ浮いてきて
お味噌汁自体もまろやかになって、
呉の食感も楽しめて、とっても美味しいの**
すりつぶした大豆の食感がいいのかな??
栄養もあって、体も温まってとってもいいんですよ*

私は小さい頃から普通に飲んでいたけど、
旦那は知らなかったみたいで、
北のほうのお味噌汁なのかな??
確か漫画の「美味しんぼ」でも見たことがあったけど
珍しいものなのかもしれませんね??