オムライスの中身はチキンライス? バターライス? ブログネタ:オムライスの中身はチキンライス? バターライス? 参加中

昔っから、オムライスの中身は
チキンライスでした(*^▽^*)
昔はそれが普通だし、どんなお店でも
チキンライスを薄焼き卵で包んだものだったんですよね。

その後グルメブームとかでテレビで美味しい物が
ぞくそく見れる時代になると、
フワッフワの半熟卵のオムライスや
ケチャップでないオムライスがイッパイ出てきて
ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

中も赤いチキンライスではなく、バターライスや
日本のチキンライスではなく、
世界で食べられているチキンライス・・・
チキンスープで炊いたご飯・・・のオムライスや
沢山の美味しいオムライスに出会えるようになりました*

一番おいしかったのは、海外のチキンライスに
半熟オムレツのオムライスで、ソースもとっても美味しく
添えてあるチキンも美味しかったのw

でも昔ながらの・・・子供の頃から食べていた
赤いチキンライスのオムライスも、時々無性に食べたくなり、
自分で作るオムライスは、ヤッパリ昔ながらのオムライス*
(簡単だしね(笑))
実家にはオムライス用の型もあったのですが・・・
今考えるとお茶碗やお椀でできるし、
一般家庭にあるには不思議な物でしたね(笑)