ペットボトルのキャップを集めて
再資源による地球環境の改善と共に
その売却益により、世界の子供達に

ワクチンを贈るボランティア活動

エコキャップ運動

前から知ってはいたものの、

どこに送るかわからず、数年前

知り合いの方の近所でやっていると聞き、

届けてもらっていたのですが・・・・・・

何らかの理由で、やらなくなってしまい;;

自分でやるにはどうしたらいいのか?

どこかでやっていないかな?

っと思っていたら、パート先の方の近所のお店で

集めて行っていることを聞き、

又再開しました^^ボトルキャップ集 めw

日本では、各市から連絡を貰い、

無償で受けられるポリオワクチンですが・・・・

世界各国では、まだこのポリオにより

なくなる小さな命もあるんですよね;;

注射ではなく、経口摂取のポリオワクチン・・・。
エコキャップ運動 で、少しでも何等か・・・

貢献できるといいな(;´▽`A``