今日はパート;;

その帰りに、お魚屋さんに寄ったら

鰯がとっても安かったv

1尾30円!!15尾お買い上げです(笑)

それにね・・・なんだか最近

煮魚が食べたかったので、煮付けに・・・・

丁度良かったわ(笑)

実家では、生姜しか入れないのですが・・・・

昔祖母が・・・青魚には、

梅干を入れると美味しいといっていたので、

私が作る、さばやいわしの煮付けには

梅干がころころ入っています(笑)

面倒なので、適当に煮たから

見た目悪いですね(;´▽`A``


この梅干・・・・煮汁を吸って

とってもウマウマなご飯のおかずになります*

お魚の臭みも消して、サッパリ食べれるし

お勧めです(*^▽^*)


そうそう・・・これを作るとき

梅干も冷蔵庫に入っていると思っていたら・・・

うっかり食べてなくなっていて;

急遽買い足しに行きました(^▽^;)

生姜はいつも冷凍庫に入っているけど・・・・

梅干は無いときもあるから、チェックしなくっちゃ;;

(生姜はそのまま冷凍すると長持ちします。

冷凍したままのほうが、おろしやすいし便利だしね*)