子供の頃好きだった場所 ブログネタ:子供の頃好きだった場所 参加中

私の実家は・・・家の裏が海辺で、
今は築港ですが、昔は浜辺と、小さな港と
昔使っていた造船後の船場があり
その船場が・・・・・いい具合に板で高台みたいになっていて
日当たりもよく、浜風が涼しく通り
お昼寝に最適な場所だったんですよねw
そこでビー玉を持って行って遊んだり、
近所の子達と遊んで、大好きな場所でした*

それに同じ場所で・・使っていない
陸に上がっている船は、格好の隠れ家*
大人に見つかると怒られるんだけど、
探検したり、おままごとをしていましたね**

そこのすぐ横にある浜辺は、
浅瀬が結構続いていて、貝を取ったり
鰈とか魚の稚魚や、蟹の赤ちゃんとか
ヤドカリの赤ちゃんがイッパイいて、
それを取って遊んだり、鰈やあぶらっこ
かじかを釣って遊んだり・・・・
また丘のほうは、菜の花畑になっていて、
海で遊んだり、菜の花畑(その後は空き地)で
いろいろな遊びをした記憶があります*

今はどちらもつなげて築港になり・・・・
面影はまったくなくなってしまったけど、
楽しかった思い出はいっぱい残っていますね*