飼ってみたい動物は? ブログネタ:飼ってみたい動物は? 参加中

飼ってみたい動物ですが・・・・えーっと(・・;)
前はウズラを飼ってみたかったこともあるし・・・
フェレットを飼いたかったことも・・・・・。

今現在我が家にいるのはハムスター2匹*
その為相性の悪いフェレットは飼えないですし、
ウズラも家族が了承してくれなくって;
飼えなかったんですよね;
(ハムスターだけにしておいてくれと言われた;;)
まぁ・・・家も狭いし;
実は鳥にはアレルギーが私自身も義父もあることが判明;
フェレットも私がアレルギーです;;

(・・・・ちなみにハムスターにもアレルギーはありますが、
ハムスターの場合、ハムスターのおうちの中でしか移動しないし
そんなにたくさん接触しないので大丈夫*
ウサギ・モルモット・犬・猫・・・毛のある動物には
たいていアレルギーがあるので、他は飼えない;;)

後は実家でずっと・・・アイヌ犬(北海道犬)を飼っています。

後は昔飼ったことがあるのは・・・・・
幼稚園や小学校の頃、セキセインコをずっと飼っていましたし、
傷を負って落ちてきたトンビをしばらく保護したことも*
同じく怪我してきたすずめとか・・・;;
後はチャボ*
他は鯉とか熱帯魚に海水魚かな?
本当はいろいろ飼ってみたいし、もふもふもこもこした
可愛い動物たちは好きですが、東京に住むようになってから
どんどこアレルギーが増えているので;難しいですね;
(毛の無い爬虫類や両生類は義母が苦手で無理かな?
それに動物病院とかいろいろ難しいし;;
ちゃんと育てる自信が持てないんですよね;;)