この間・・・モラタメさんのタメで応募していた
養命酒製造株式会社 さんの
養命水500ml 24本セット
が届きましたo(〃^▽^〃)o

「養命酒のふるさと、
中央アルプス・駒ヶ根高原に湧く天然水。
山脈の地下か150mの水脈から
シームレスパイプで汲み上げ、
一切空気に触れることなく、
天然非加熱のままボトルリング。
自然のままのおいしさが味わえます。」
「硬度の低い(約16mg/L)の極軟水。
フワッと軟らかなのどごしの、
『からだ想いのやさしい水』です。」

水次第で味や香りに微妙な差が生じる緑茶の中でも、
特に高級茶の合う水として唯一、
「NPO法人日本茶インストラクター協会」から推奨されています。


こちら養命酒の仕込みにつかうお水だそうで、
極軟水だけあって、軟らか
す~っと一気に飲めてしまう感じです。
まろやかで甘み少しあるかな?
お茶だけでなく、ご飯を炊いたり
料理を作ったりする時にもあいますね*