思い出のバイトは? ブログネタ:思い出のバイトは? 参加中

バイト・・・小学校のとき(10歳前からかな?)
ホタテの養殖や、農家のバイトや
蒲鉾屋さんで、箱詰めするバイトをしてから・・・
毎年いろいろのバイトをしていました;;
(珍味作りや、食品加工とか・・色々)

でも一番思い出に残っているのは、
専門学校時代の居酒屋でしょうか?
(最初の専門学校は就職しながら通っていたけど、
その後次の専門学校に向けて働いて、
入学金をためて2校目に通い・・・・
そこはバイトしながら通いました。)

学校帰りにバイトに入っていたのですが・・・・
次の日が学校があるときは、賄を頂いて
早上がり・・・・・・。
次の日が学校が無いときは、
深夜で営業終わるまでいて、
賄だったり、店長のおごりで
みんなで誤判したりしていましたね。

まだできた手のお店で、従業員みんな若く・・・
一番上の人でも20代後半。
バイトも10~20代で、みんな仲良く楽しくやっていましたね*
私生活でも何人かでカラオケに行ったり・・・・
お互いの友人を連れての合コンも(笑)
でも専門学校中だけのバイトだったので、
少ししたらみんなとお別れ;
その時20代ばの私に、女子高生のお友達ができたりして
とっても楽しかったけど、みんなバラバラになりましたね。
やめても数年は数人から手紙等やり取りしていましたが、
しばらくすると音信不通になっちゃいました;
(理由は私の筆不精や出不精のせい;;
人付き合い苦手なもので;;;)
今でも時々思い出しますね*
学校はつらかったけど・・・・バイトが楽しくって・・・
私にとっては思い出深い、いい時代だったかな・・・・。
あの頃は若かったし・・疲れ知らずで元気だったしね(;´▽`A``