運動会のお弁当のおかずの定番は? ブログネタ:運動会のお弁当のおかずの定番は? 参加中

秋は運動会シーズンですね*
運動会のお弁当・・・・小学校のときまでは
街の公園で行っていたので・・・・
家族全員だけでなく、親族一同で
で食べていたものですが、
中学からは、学校の校庭で、友人と食べていたような?

北海道の小学校の運動会は、
・・・・・いうなれば・・・・・
一種のお祭りみたいなもので、
広い公園とかで行い、屋台も出ますw

もちろん運動会なので、子供達は競争して、
親は応援している人も居れば、宴会している人も;
あまり娯楽が無かった時代から、
一種の娯楽の1つとして、小学校の運動会があるので、
親戚や近所の人も集まって・・・・
ジンギスカンを焼いて、ビールが樽で着たりします;;

でも子供の楽しみはお弁当*
ジンギスカンも好きだけど、お重や大きなタッパに
ぎゅうぎゅうに詰め込まれた
(量が多いの;;宴会みたいなもんだしね;)
おにぎりに、おいなりさんに、いかめし。
そしておかずに欠かせないのが
卵焼きとから揚げとウインナー。
後はちくわにチーズをつめたものや、キュウリをつめたもの*
ハンバーグにエビフライ・・・他にも色々あるけど、
運動会のお弁当のおかずの定番で、欠かせないものといったら
やぱり卵焼き!!!!
運動会だけじゃなく。いつのお弁当でも欠かせないかも?w
あの黄色い存在感は、
お弁当箱にしっかり収まっていてくれないとね*