好きなお茶は? ブログネタ:好きなお茶は? 参加中

お茶は・・・種類や銘柄がイッパイあるし・・・
好きなお茶・・・っと言われると悩んでしまいますね(笑)
特によく飲むお茶だとすると・・・・・
実家に居た頃は緑茶で、独身の頃はウーロン茶が多かったけど、
今だと紅茶が多いかな??
銘柄は特に気にしないけど、ジャムや蜂蜜入れて飲んでいます。
この間、バラやジャスミンとか、
花の蜂蜜漬けのシロップを入れて飲むと
とっても美味しかったなぁ~*
(結構値が張るので・・・あまり飲めない←びんぼ~)

たぶん・・・お茶はみんな好きだと思いたいけど・・・・
苦手なハーブティーもあったしね・・・・;

気になるお茶といえば・・黒烏龍茶とかカテキン茶かな?
脂肪を分解してくれて・・・メタボなお腹にいいのですよね*
お値段すきし高めだけど、濃い味のお茶が中々美味しい*

おやつや夜には午後の紅茶のストレートがお勧め(笑)
昔バイトしていた居酒屋で、これにリキュールを入れて
カクテルで出していたのが人気ありました*
ピーチリキュールとか入れて飲むと、
甘くて美味しいんですよ***

そういえば・・・・緑茶も抹茶もほうじ茶も紅茶もウーロン茶も・・・・
元をたどれば同じお茶。
葉っぱだったり、茎だったり・・・・
その後の発酵だったりと・・・
違いはあるけれど・・・・
これだけいろいろな種類があるのはすごいですよね*

お茶ってだけで種類イッパイなのに・・・・
それに緑茶なら・・・・紅茶なら・・・って
ますますたくさんの種類(笑)
それぞれ味が違い・・・・紅茶でもその茶葉によって
または産地によっても味が違うし・・・本当に不思議です*

(↑昔作ったハム画像)