電気つけたまま眠れる? ブログネタ:電気つけたまま眠れる? 参加中

私は昔から、豆電気をつけて寝ています。
昔の実家は、トイレが外にあって
周りも何も無く真っ暗なため、
トイレに行く人のために、
少し明かりを付けて寝るのが当たり前でした。
(あとは真冬にストーブをつけたままにすることもあって、
危ないので付けていた。)

その後実家も建て替えて、
家の中にトイレがあっても
前からの癖は直らないですし;;;
今でもうっすら明るくしないと恐くて眠れません;
(そういえば修学旅行のときとかも
みんなそうやって寝ていたから、
その時代の周りの人たちは
同じ環境の人が結構いたのかも?)

・・・・いつだった前にテレビで、
うっすら明るくしていたっほうが(豆電気くらいね)
脳がリラクスできて、安眠できるって言っていたけど?
どうなんでしょうね???

ちなみに我が家は・・・・旦那は真っ暗じゃないと眠れない人;
段あのほうが先に寝ることが多いので、
旦那が寝きってから、電気を付けて私が寝ています(笑)