【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? 参加中

海で食べたいもの*
うーんっと・・・・
ヤッパリ焼きいか&サザエのつぼ焼きかな?

でも実際は焼きそば&カキ氷かな?(笑)

そういえば昔、
海の食べ物といえば・・・・
見たいな話しを友人としていて、
焼きそば派・カレーライス派・塩ラーメン派
の3パターンに分かれました(爆)

カキ氷やアイスとか飲み物は別として、
主食として上げられるのは上の3つが多かったかな?
(テレビでも同じような話しを前にやっていて、
やはり上の3つが上位だったような記憶があります。)

北海道の海辺出身だけど・・・・
海開き期間は短かったし、
あまりメジャーではないので
・・・・・実家にいた頃は、
海で食べるものってあまり無かったような?
(時々カキ氷の露店があるくらいだったかな?)
夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン