今我が家夫婦のお気に入りになっている本の1つ

PLUTO プルートゥ

特に旦那がお気に入りだったのですが、

最初私はどんな本か知りませんでした;;


浦沢直樹さんお本だと

Yawara!(ヤワラ)位しか読んでいなかったのですが、

20世紀少年の映画化で、旦那が気になったらしく

色々読み出すようになったのです。

↑本屋さんで前に見かけた新聞。

旦那のお気に入りの本の話だ!っと思い

もらってきたら・・・おや?

この話って・・・鉄腕アトムの中の話なんだ!っとビックリ;;

この新聞は旦那へのお土産としてもらったのに、

私も読みふけり、その後しっかり漫画も読みました(笑)


主人公はアトムでは無いのですが、

昔読んだことのある、アトムの中のあるストーリーが

別視点から書かれている感じなのかな?

(大昔のことでよく覚えていない(;´▽`A``)

読んでいて・・・色々考えさせられるものが多かったですね*

昔アトムとか手塚さんの作品を読んでいるときも

子供ながらも・・・やっぱり考えさせられることが多かったのですが、

大人になって読むと、又感慨深いものがあります。

ストーリーとしてはなんとなく覚えているところもあるのですが、

新しい感動と共に楽しめます(*^▽^*)

まだ我が家には5巻までしかないのだけど・・・・

続きがとても気になる・・・・((>д<))