エスカレーター/動く歩道では歩く? ブログネタ:エスカレーター/動く歩道では歩く? 参加中

エスカレーター・・・・・
本当は歩いちゃいけないものらしいですね?
黄色い枠の中に2人ならそれぞれ左右で・・・
1人なら中央で立っている物らしいです。
(歩いたり、片方によって立たれると
バランスが悪くなり、壊れやすくなるらしい。)

でも関東なら左側に立っていて、
右側は歩く人用に・・・・・・・。
関西なら右側に立っていて、
左側は歩く人用にしているみたいです。
でも観光地とかだと
関西も関東も一緒になっていて
どちらもふさがっているとか?
実家の北海道のほうでも・・・・
両方ふさがっていることが多いかな?

私は関東に住んでいる期間が長いので
左側に立っていたり、
急ぐときは右側を歩いたりしますが、
基本的に歩かないことが多いです・・・・
面倒臭がりな者で(;´▽`A``