道に迷ったらまず何する? ブログネタ:道に迷ったらまず何する? 参加中

昔は思ったことも無かったのですが;;
私は結構な方向音痴です(^▽^;)
旦那と車に乗ってナビするときも・・・
地図がうまく読めず・・迷子になりかけ・・・
なぁ~んて事もしばしばA=´、`=)ゞ
(↑旦那はもうあきらめて、
地図を片手に運転したりしています)

そんな私の道に迷ったときの方法は・・・戻る(笑)
行く場所を間違えても、結構来た道は覚えているので
元の場所にはすぐ戻れます。
それから改めて目的地を探したり
一番いいのは、その場にあるお店の人に聞くことかな?
通行人だと、地元の人じゃないことがあって
聞いてもわからないことが時々あるしね;;
(でもお店が無いときは人に聞く!)

それにしても・・・・関東の道はわかりづらい;
北海道の実家にいた頃は、目的地さえわかっていれば
そっちに進むだけで着いたのに・・・・・;
東京に来てからは、目的地に向かっても
道が曲がっていて変なところに行ったり・・・・、
通行止めだったり・・・まっすぐいけないのがこまりもの(・Θ・;)

そんなこんなで、初めての場所や
あまり行かないところにいくと、迷子になるんですよね;;
そして又、迷ったところであろうと頃まで戻って
もう一度目的地探しをしたり、人に聞いたりの繰り返し(^▽^;)

でも最近は遠出もしないし、
昔みたいに自転車でウロウロしないので、
迷子になることはなくなってきました;;
でもその分新しいお店や場所の発見はなくなっちゃったかな?

それに今は携帯電話でナビしてくれるサービスもあるし、
色々便利になっているから、迷子になる人も少ないかも?
・・・冒険は無いけど、安全なのが一番かもですね(;´▽`A``