キリン 世界のKitchenから
水出しミントジュレップソーダ

常夏のカリブの島・キューバの
(伝統的なカクテル「モヒート」に学びました。
生ミントの葉をすりつぶして、砂糖、ラム酒、ソーダ、
クラッシュアイスで割ってつくるカクテル)

クラッシュしたミントの葉をゆっくりと水出しし、、
ミントのまろやかな香りを引き出しました。
そこに、レモングラスとグレープフルーツ果汁を加え、
炭酸でキリリと割った、リフレッシュにぴったりの炭酸飲料です。

ペパーミント×レモングラス

グレープフルーツ果汁3% エネルギー34kcal / 100ml

モヒートは飲んだことは無いのですが

テレビや本で知っていて、

ハーブがたくさん入ったグラスで、

サッパリと美味しそうなイメージがありました。

このジュースも、香りよくサッパリとした飲み口で

甘酸っぱく飲みやすいのですが女性向かな?

ハーブ系が苦手な人は苦手な感じかも?

(我が家は旦那がハーブ・・ミントとか苦手なんですよね;)