最近天気だと思っていたら、

突然雨が降ることが多いので・・・

洗濯物は家にいるときだけにしています。

今日もいいお天気だったけど

午後2時ごろだったかな?雷の音がして・・・・

心配なので洗濯物を速めに入れたら、

通り雨ポツポツ少しだけ降りました;;

その後はお昼前よりもいいお天気で、

日差しも強くなった感じ(笑)

あれ位の雨じゃ、ベランダの植物達も潤わないし;

その上湿度がアップ(^▽^;)

できればちゃんとした雨がよかったな(笑)

(雨が降った後、水遣りをしたので;;)

そういえば・・・・・昨日からお盆。

今年も実家に帰らなかったので、

お菓子を贈りました。

毎年送っているのは、播磨屋さんのおせんべい *

普通に食べる用の大袋と、その季節の缶を購入^^

(毎年夏の団扇付きの物を購入します*

父の絵のお墓用と、母の家のお墓用に2つづつ。

過疎化のせいじゃないけど、お墓を継ぐ人が居なくって;;

実家では、4つのお墓参りをします;;

・・・まぁ・・自分もお墓の面倒を見れないので・・・

弟に丸投げ・・・スマン;;;;)

でもこのおせんべい*

家族みんな大好きなんですよね(笑)

(特に朝日あげが人気です^^)

でも今年は少し、母の体調も気になるのでおまけ付き*

↑梅ジュース*

懐かしい味だし、体にもいい^^

(クエン酸も入っているしね*)

母は特にお気に入りになったみたいです*

お値段も手ごろなので、又送ってあげようかな?

・・・・・・

実は私も梅ジュースが大好きで

時々購入していたもの(笑)

先ほどのお店のほかに↑こちらのお店の物も購入して

飲み比べしたり、その時の気分で作りわけ(笑)

自分で作ってもいいのですが・・・大変だモノね(←ものぐさ)