ブログネタ:ウナギ、食べた? 参加中

もちろん8月5日の土用の丑の日にも食べる予定です*

昔はうなぎは苦手な食べ物だったのですが、
成長するとともに食べれるようになり、
今では結構好きな食べ物なんですよね**

まぁ・・・実家にいたころは、うなぎというと
父が取ってきたヤツメウナギだった所為かも?
毎年にょろにょろのヤツメウナギを取りにいき
家で一晩置いて泥を吐かせてから
父がさばいてくれました。
もちろん普通のウナギも食べていたけど、
やはりそんなに美味しいと思っていませんでした。

好きになってきたのは結婚してからですね^^
旦那が結構好きで、毎年夏の土用の丑の日には
必ず食べる事になっていて、
だんだん好きになっていったんです^^

山椒をたっぷりかけて、あつあつのうな丼を
かっ込んで食べるのはサイコーですよね(笑)

でも今度は年とともに・・・ウナギの脂もきついときがある;;