7月23日にモラタメさんのタメセルから、
東都生活協同組合 産直朝食セット*
〔八千代ノンホモびん牛乳
マヨネーズ
産直たまご10個
東都納豆〕が届きましたヾ(@^(∞)^@)ノ

賞味期限が短く、牛乳や納豆も
届いた2日後には食べきらないといけない状態;
卵も届いたその日は見た目気づかなかったのですが、
あけて使用してみると、卵にヒビが入っていて
割れる一歩手前のものたちが;;
割れてなくって・・本当によかった**

実は産直朝食セットが届いたその日、
モラタメさんからのメールが届いていて、
(その日は午後パートだったので、気づいたの次の日)
卵が割れて届いた人や、牛乳の消費期限が届いた翌日だった事で
苦情があったらしく、
お詫びにケチャップが届くみたいです*
ラッキー(笑)
牛乳の消費期限・・・・気づいていませんでした;;
私自体はあまり気にせず、3日位なら余裕で飲めます(笑)
(でも旦那は気にするので、当日飲みました*)
この牛乳・・ノンホモ牛乳だそうで、
ホモジナイズ(均質化)処理をせずに、
ろ過と75℃15 秒殺菌のみ。
より搾りたてに近い牛乳で、
上部にクリーム層ができていました*
よく振ってからお飲みください。・・・だそうですが、
クリーム状の牛乳*舐めてみたら
甘みのない濃厚な生クリームみたいでした*

納豆は粒がふくらしていておいしかったし、
マヨネーズもおいしかったです*
卵も黄身がつまめる濃厚な味*
中々美味しゅうございましたよ(笑)