ブログネタ:海とプール、どっちが好き? 参加中

海とプールだと・・・・ヤッパリ海のほうが好きですね^^

もともとカナヅチで、泳げないのもあるのですが;;
プールは泳いだり、焼いたりするしかないけど・・・
意味ならもっと楽しみがたくさんありますものね*

別に泳がなくっても、浜辺の散策も楽しいし、
浜辺で波と格闘しているだけでも楽しい**

実は私の実家は海のすぐそば・・・っと言うか
家の裏が海でした(笑)
そのため子供のころから、海辺・浜辺で遊んで育ちました*
小さな魚を見つけたり
(華麗の稚魚やカジカの稚魚もいた*)
マッチ棒の先より小さいカニを発見したり、
時には海草(主にみみのり)を取ってきたり、
魚(あぶらっこ・カレイが主)を取ってきたり、
貝を採ってきたり(ホタテ・ホッキが主)して
色々楽しんだものです*
今は海の見えない場所に住んでいますが
(電車で行けば見えるけど・・・)
実家に帰り、潮風を感じると・・・・
帰ってきたな*懐かしいな*って感じがするんですよね**
Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
TBS アナCAN 公式HP