ブログネタ:魚が食べられなくなったら困る?? 参加中
魚焼き魚
ヒラメ日本の食卓から魚がいなくなるのは困りますカレイ
小さな島国日本!海に囲まれていて、
川や湖池も多く、肴がよく取れる国で・・・
昔からお魚を食べていた日本人。
(まぁ・・・その所為もあるのか・・・
乱獲で少なくなったお魚も多いけど;)
魚
日本の食卓には、お魚は欠かせない食材ですよね!
お魚が嫌いな人だって、加工品は食べていると思うし・・・
かまぼこなどの練り物とか、鰹節にぼしの出汁とか
何かしら口にしていると思います。
かまぼこアジフライ魚の切り身魚
漁ができなくなったりしたら、お魚だけじゃなくって、
海の恵みの魚介類すべて食べれなくなったり
(←そこまではならないと思うけど;)
値上がりしちゃうってことですよね?
イカさんタコさん魚
海外の人から見た、日本の食べ物の代償で有名な
鮨や天麩羅も食べれなくなってしまいます;;
安さが自慢の回転寿司屋さんも減っちゃうのかな?
おさかな魚の骨
お寿司に天麩羅、刺身に焼き魚・煮魚、
色々美味しいお魚さんたち・・・・・魚
これが食べられないのは寂しいし、
よっぽどの魚嫌いの人以外は、困ると思いますね;;
ワカサギ
もちろん私も思いっきり困ります;;
魚